ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 箱の中身 <p> | メイン | ERM中止のお知らせ <p> »

2014年10月28日

ヘルメットのお守り <p>

141028_2.jpg

土曜日にツーリングで行ったしまなみ海道。

目的地のひとつ、しまなみ海道の大三島にある
大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)に参拝しました。

その昔、数々の武将が武具を奉納されていたそうです。

そんなこともあってか、昔でいう兜につけるお守りが
今、ヘルメットにつけるお守りとして
この神社にあると知ったので、これは行くべきだと
ルートの中にいれました。

境内は、立派なクスノキを見ることができ
小鳥の声と厳格な雰囲気で心が洗われるような気がしました。
旅の無事をお祈りして、ヘルメットのお守りを買いました。

141028.jpg

帰ってきてから、無事に帰って来れましたと感謝の気持ちを
お守りにお伝えして、ヘルメットに貼らせていただきました^^

機会があれば、また行きたい場所のひとつになりました。

今回のツーリングで使ったヘルメットですが、コレ↓

141028_1.jpg

HJC RPHA 10 PLUSシリーズのORIAというグラフィックです。

ハイエンドレーシングモデルという事で
軽量・高強度のPIMシェルによる優れた安全性と空力性能と
説明文にあって、見た目はレーシーな感じです。

驚くのは、帽体の小ささと軽さと被った時のフィット感。

肩こりのひどい私には、ヘルメットの重さが気になるのですが
この軽さのおかげか帰ってからの体の張りがほとんどなくて、
とても気に入りました。

私がかぶったものになりますが、見本がお店にありますので
気になる方は、現物を手で持ってみて下さいまし^^

HJCヘルメットは、取り寄せもできますので
店頭でご相談下さいね。

さ、
今週末はエンジョイライダースミーティング。
お天気が微妙な感じですが、木曜日には
エンジョイライダースミーティングのサイトで
詳細が発表される予定です。 >>こちら

週末の天気予報に晴れマークがつくことを願いつつ
明日は定休日のお休みをいただきます。

それでは、また明後日に(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 2014年10月28日 19:13