ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ありがとうございました! <p> | メイン | ヘルメットのお守り <p> »

2014年10月27日

箱の中身 <p>

141027.jpg

ツーリングにご一緒いただいた方は
私たちがいつも大きなリアボックスをつけているので
中に何が入っているのか不思議に思っておられたのでは…

いつも、使うかわからないものをいくつか持って行ってます。
使いそうな最小限の工具、パンク修理キット、ガムテープ、
小型のライト、ちょっとした薬類、お土産を買い過ぎたときの為に
巾着型のリュックサック、レインウェア、タブレットなどなど

プラス、今回はカトちんのバイクが新顔だったために自分用のプラグ、
寒さが心配だったので使い捨てカイロと予備に冬用のグローブ、
長時間、長距離ツーリングだったので眠眠打破、、、

「さ、これくらいかな」と準備していた時
「バッテリー持っていくわ」とカトちんが言いだしたので
少し、かさばるな…と思ったんですが、
誰かのバイクがバッテリーが上がった時に役立つというので
んじゃ、それも…

そんな事で、大きな箱になります。

ちなみに、いつもこれだけそろえているわけでもなく
その時によって多少違いはありますが、こんな感じです。

今回も、バイクのトラブルのためにもっていったモノは
使わずに帰れそうだな…と思っていた終盤。

パーキングエリアで休憩して、「さ、出発」と思ったとき
カトちんのバイクのセルを回すと、
ギュウル ギュウル ギュウルと、、、

げげ、、、突然、バッテリーが(。-人-。)

エンジン掛けて、スタンバって下さってる皆さんに
「ちょ、ちょ、ちょっと待って(*_*)」と泣きを入れて
箱からバッテリーを取り出して…(笑)

141027_1.jpg

ちゃんと帰って来れましたε- (^、^;

箱の中から、バッテリーが出てきたときは
みなさん、びっくりされてましたが
ご迷惑をお掛けいたしましたA^^;

帰ってから、自分のバイクにバッテリー上がりの不安があったから
バッテリーを持って行ったのかと聞くと、
事前に測った時の電圧は正常値の範囲内だったらしく
特別、自分の為ではなかったようでした。

結果、自分が助かったんですけどA^^; A^^; A^^;

皆さま、優しい目で見守ってくださって
ありがとうございましたm(_ _)m 

CT110

投稿者 kato : 2014年10月27日 20:01