ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 明かりに誘われて <p> | メイン | 今でしょ <p> »

2013年05月10日

道具 <p>

130510.jpg

カトちんが仕事で使う大切な工具たち。

いつも整然と並んでいるのは、どこに何があるかを
把握するためでもあり、探さないといけないという
無駄な時間をなくすためでもあるようです。

これは、今に始まったことではなく
私の知る限り、ずっとこんな調子です。

もともと、レースをやっていたわけですから
限られた短い時間の間に、作業を終えないといけなかったり
そういう場面で使うべき工具が見つからないというのは
あってはいけないことだったのでしょう。

そして、1日の作業が終わった後、
綺麗なウエスで工具を拭いて
綺麗にしてから、工具箱に戻す。

…こういう姿を見ていると、
工具をおろそかに扱う事はできないし
「大事なものなのだ」と思わさせられます 笑

仕事の道具って、使う人がどう扱っているかで
かっこよく見えたり、そうでなかったり
なんてことありますね。

カトちんには、いつまでもカッコいいと思える
工具の使い方をしてほしいと…私に言われなくても
ずっとこうでしょう 笑

さてさて
週末ですね、寒暖差が激しい今日この頃
バイクでお出かけの皆さまは、思わぬ寒さに
やられないようにご注意くださいA^^;

明日もご来店お待ちしております!!


CT110

投稿者 kato : 2013年05月10日 22:40