ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 油 <p> | メイン | 部品の下 <p> »

2013年01月29日

ばね <p>

バイクには、いろんなバネが入ってますね。
これは、クラッチの中に入ってるスプリング。

これが、どんな動きをしていて…とかは
整備をしない私にはわかりませんε- (^、^;

でも、サスペンションのバネの役割とは
違う役割を果たしてるんだろうという
なんとなくの想像はできますね 笑

機械のことがわからなくても、
こんな部品が組み合わさって、バイクが動くという
その仕組みの面白さはなんとなくわかるかな。


なので、なーるほど!と思うこともしばしばあります。
バイクを生み出された方々ってすごいなーとも思いますね。

そういえば、
ホンダさんが、400㏄の新しいエンジンを公開されたとか…
国内市場専用に開発と書いてあったので
近いうちに出てくるのかな?

開発メンバーが本当に欲しいエンジンを目指して開発した
となっていた新しいエンジン、どんなエンジンなんでしょう。

楽しみですね^^

CT110

投稿者 kato : 2013年01月29日 20:18