ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 黒いシミ <p> | メイン | 今日もありがとうございました!! <p> »

2012年12月22日

スピード <p>

ZOOMER-Xのスピードメーターは140km/hまで数字が入っています。

運転する立場で言うと140km/hというスピードは、
たぶん一生経験することないな…私 笑

カトちんだとレースやってる時にサーキットで
200km/h以上のスピードは経験しているだろうと
自分が運転するバイクでどれくらいのスピードが最高かなと
聞いてみようと思ったけど、、、

部品を握りしめて、何か考えているみたいなので
やめときます A^^:

…それにしても、いつも思うことですが
サーキットを走る人たちって、そんなハイスピードの中で
いろんな状況を判断して、運転しているのだと思うけど
よく頭が回転するなーと思ったりします。

サーキットで走っている間に起こったいろんなことを
カトちんから何度となく聞いていますが
注意力と反射神経は鍛えられているのかなと…

注意力に至っては、以前こんなことがありました。

オイルが出ていたコーナーの手前から
「なんか、変な感じ(雰囲気が)やな」と思ったらしく
その先の路面が目に入るようになった頃
路面が一瞬キラッと光ったように見え
旋回中の傾いたバイクを思わず立てて…

そうやって難を逃れたことがあったので
五感をフルに使っていろんなものを感じ取っているのだと
思わされたことがあります。

その状況は、時間に表すと数秒とかそんな単位でしょうか。

私には到底できそうにない野性的な(笑)感覚なので
闇雲にスピードは出すまい…ですね^^

さてさて、

公道も、セカセカムードになりがちな時期なので
そんなムードに飲み込まれないように
気をつけましょー

明日ご来店予定の皆さま、
道中お気をつけてお越しくださいませ。

お待ちしております!


CT110

投稿者 kato : 2012年12月22日 21:02