ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 週末ですね <p> | メイン | 色づき始め <p> »

2012年11月17日

作る場所 <p>

今日の画像はYAMAHA YB125SPのメーター。

…このバイク、120km/hも出るのかな?と
デジタルメーターじゃ疑問にも思わないことを
アナログメーター見ると思ってしまうという
そんな事に気づきます 笑

それに、このバイクは中国でも売られているわけで
自分が日本的感覚でこのバイクを見ていることにも
気が付くわけですね 笑

原付クラスは製造国が日本という車両が
少なくなりましたが、原付クラスは、
これからもっとグローバルになっていく
排気量のような気がします。

使う人がたくさんいると、
車種の幅も広がっていくのではないかと思うので
この先の展開がちょっと楽しみになってしまうのは
私だけでしょうかA^^;

…ただ、日本で作られることが少なくなっているのは
寂しさを感じます。

時代が巡り巡っているわけですから
また、日本で作れる時が巡ってくるかもしれないし…

その時に、さすがは日本製と言われる
モノづくりができる日本人の感覚を
失わないようにしたいもんですね^^

さーて
明日は晴れそうなので、お出かけ予定の皆さま
楽しい1日をGETしてくださいね♪

モトサルゴは、明日も営業していますので
ご来店予定の皆さまは、道中お気をつけてお越しくださいませ。

お待ちしております☆

CT110

投稿者 kato : 2012年11月17日 20:02