ct110/モトサルゴHPへ戻る

« カッコいいの <p> | メイン | 参加予定の皆さまへ <p> »

2012年09月06日

ヘルメット <p>

先日、こんなポスターを頂きました。

9月11日~9月30日まで二輪車安全運転推進運動が
全国的に実施されるそうです。

何年も前から、「ヘルメットのあごひもを締める」と
広報されていると思うのですが、
毎年のようにこのフレーズが出てくるのは
あごひもを締めていない方が多いという
データがあるのでしょう。

確かに、急いでバイクに乗ったりすると
邪魔くさい感じがするのも否めないですが
「自分の身は自分で守る」と意識すれば
誰もが邪魔くさいとは思わないと思ったりするのですが…

それでも、私自身、締め忘れてバイクを発信させてから
あわわ、、、となることが2,3度あったから
ヘルメットをかぶったら、頭に吸着するヘルメットがあればと
妄想してしまうところ、あります 笑

…そんなものは、世の中にありませんので
バイクに乗るときは、ヘルメットのあごひもは
忘れずに締めましょうー。

さーて、
今週末の天気予報。

相変わらず降水確率50%  (;_;)

ツーリングを中止にするのかどうか
もやもやしてます。

CT110

投稿者 kato : 2012年09月06日 20:44