ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ありゃま <p> | メイン | ウエイト <p> »

2012年07月13日

アプリ <p>

先日ご来店いただいた業者さまが↑こんなチラシを
置いて行ってくださいました^^

タイヤメーカーのピレリさんが提供されているアプリ
DIABLO SUPER BIKER<日本語版>のご案内ですね。

最高速度とか平均時速、バンク角などが
記録できるそうです。

サーキット走行などに使うモードとツーリングで使うモードの
2つのモードが選択できるみたいです。

いつだったか、このアプリのお話は聞いたことがあったのですが
実際にチラシを見て、「手軽に便利になったもんだ…」と
ちょっと感心…

チラシには、iPhone用と書いてありますが
Android用もあるとかだそうです。


手軽に遊び感覚でデータを取るには面白いツールですよね^^

このチラシ、店頭の待合テーブルの上に置いていますので
作業の待ち時間にでも興味のある方はご覧ください。

タイヤの銘柄として聞きなれた「DIABLO(ディアブロ)」という言葉
ピレリさんがイタリアの会社なので当たり前にイタリア語だと
すっと思っていました。

調べてみたら、スペイン語なんですね~、やられた 笑


…何にやられたのか分かりませんが
明日もがんばってみますー(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 2012年07月13日 20:06