ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 6月の事 <p> | メイン | こうなる <p> »

2012年06月05日

計測ぐせ <p>

夕方の空が、赤く染まりました。
今日もお疲れさまです。

本日も納得できる1日をお過ごしになられましたでしょうか?

私といえば、
修理のお問い合わせのお電話で、
修理にかかる所要時間を尋ねられたので
おおよその所要時間をお答えしました。

…それで
自分のお答えした所要時間が正しかったのか
修理に来ていただいた際に、カトちんの作業時間を
ストップウォッチで計測 笑

お答えが正しくて、納得しました^^

とはいえ、
整備作業の所要時間というのは、簡単に想定できるものでもないのが
ホントのところです。

取り外す場所が、固着していただけでも
想定していた時間内で作業が終わらない可能性もあり
そのほかにもさまざまな要因で時間がかかってしまうこともあります。

しかし、
我ながら、

「計測するかー 笑」と自分につっこみを入れつつ
今後も計測してみようかと、ストップウォッチを手元に
おいている自分が少し怖い A^^;


1日、24時間と決まっているので、
時間を無駄にしない意識がつくかもしれませんね。

自分自身の仕事の所要時間も計ってみようかと思います。

さて、
明日は定休日でお休みを頂きます。

また、明後日ですね(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2012年06月05日 20:42