ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 身体の使い方 <p> | メイン | 思ひ出 <p> »

2011年12月05日

しあわせの青いバイク <p>

111205.JPG

今日はアドレスV125Sに乗って通勤。

私が乗る時もあれば、カトちんが乗る時もあるので
ブレーキレバーは上の画像のような調節の簡単なものに変えてます。

オレンジのレバーを動かせば、カチカチと簡単に握りしろが変えられます。

レバー自体も手にしっくりした感じで、
フロントブレーキディスクも変えちゃったから
しっかり止まる感じになって私には解り易くなりました。

乗りながら、アドレスV125シリーズが発売された頃
V125Gをご購入いただいたミスターに
「ブレーキ止まりませんね(利きが甘いですね)、何かいいのないですか」と
いわれたことを思い出していました。

当時、簡単に変えられる専用パーツも出てなくて「やるとすれば…」と
出した金額がビックリするほど高額になって…
その時から考えると手に取り易くなった感じがします。

それでも、フロントブレーキディスク、ブレーキパッド、
ブレーキホースとブレーキレレバー(左右)を交換すると、
作業代部品代を含めて4万円程度。

ハイスロにする場合の作業代部品代で8,000円程度なので
すでに、結構かかってますねA^^;


…その分 楽しまないと\(o^∀^o)/


というかですね、
今朝の通勤も仕事柄とはいえ、こういう乗り物に乗って


     ふふ、面白いな~


と、通勤時間を楽しんで
信号で止まった時、こんな風にしていられる幸せ感じました。


ただただ、消耗品の交換を前と同じものにするだけでは
感じることがないかもしれないこの楽しさ。


自分もハマったなーとε- (^、^;

CT110

投稿者 kato : 2011年12月05日 20:28