ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 挑戦 <p> | メイン | 今年も! <p> »

2011年09月08日

お手入れ <p>

今日もお疲れさまです。

しばらく、ご無沙汰になっていた装具…。
ちょこっと手入れをしてみました。

20年以上、袖を通していないと思われるレーシングスーツ。

ハンガーにかけていたから、すっかり型がついちゃって
革も柔らかくない…。


通常の手入れなら、ミンクオイルや
メンテするためのレザー専用オイルを使うのですが
あまりにも乾きすぎているので、化粧水を拭きかけてみました 笑

110908_1.JPG

…ヒアルロン酸入り(*^m^*)


110908_2.JPG

その後に通常通り、レザー専用オイルをたっぷり塗りこんでみました~。


テスト的にやってることなので
マネはされませんようにお願いします。

柔らかさが復活すればいいですが、どうだかわかりません。


レーシングスーツも、放置しておくと
どんどん革が乾いて固くなります。

どんなに自分の身体が柔らかく動くようにトレーニングしたって
革の固いレーシングスーツを着ると意味ないなぁ~と
手入れをしながら思うのでしたA^^;


はい、
あしたもがんばろー (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 2011年09月08日 19:47