ct110/モトサルゴHPへ戻る

« つづき <p> | メイン | 雨の日曜日 <p> »

2011年05月28日

メンテ <p>

110528.JPG

梅雨に入ったということで、、、
今年は早めにメンテナンスの時期に入った感じですね。

梅雨時期は、乗る機会が減るからか
メンテのご依頼が増えるわけです。

。。。で
カトちんの作業の様子を見ていたら
今日は、VTR250のフォークオイルの交換をやってました。

フォークオイルの交換作業のついでに
インナーチューブについている小さなキズを
ペーパーで補正してました。

ちょっとした心遣いですね^^

ご自身のバイクのインナーチューブを
マジマジと見る方はそんなに多くないかもしれませんが
気づかぬうちに、小さな錆びやキズができていたりして
そのバリが、フロントフォークのオイルシールを傷つけて
フォークオイルが漏れてくるケース、ちょこちょこ見ます。

今日、見つけた小さな傷もカトちんの性格だと
放置しておけなかったのかもしれません。


たまに、作業の写真を撮ったりする私ですが
カトちんが、真剣に仕事をしている時は
極力、近づかないようにしてるので
ブログには、作業中の画像はたまにしか載りません A^^;

あしからず、ご了承ください。


さてと
そろそろ、お時間です。

また、明日=☆


CT110

投稿者 kato : 2011年05月28日 20:20