ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もありがとうございました <p> | メイン | 乾いた空気 <p> »

2011年01月21日

三角マーク <p>

110122.JPG

この仕事をしていたら、普通に知ってる三角マーク。

でも、バイクに乗らない人には
この三角マークの意味さえ解らないかもしれません。

原付2種(51cc~125cc以下)のバイクについているマークですが
原二のスクーターのサイズがコンパクトになると
ナンバーの色を理解していない人には判断が難しいかも…。


標識に60と書いてある道でも
50ccまで原付1種の制限速度は、時速30km。

原付2種は標識に60と書いてあれば
制限速度は時速60kmです。

…なんですが
原付2種に普段乗っていると
後ろに走る車にいじわるされる時がある。

前の車もゆっくり走ってるから、私もゆっくり走ってて…
私と前の車の車間もたいしてないのに、
どうも、私を抜かしたい後ろの車…。

この間は、信号待ちで左側に止まっていたら
横に並んで止まった車が、シグナルグランプリを挑んできた(笑)


はいはい、
どうぞ、先に行きなはれ…と横によける私ですが

「はぁ~」と思う時あります。


あ、
愚痴って、すみません。


でも、気をつけないといけないですね。

自分自身の運転に自信を持っているわけでもないので
自分の事も見つめ直しつつ、安全を確保しながら走る事にしましょう~。


さ、明日は土曜日ですね!
いい週末をお過ごしください。


モトサルゴにご来店予定の皆さま、
お待ちしておりますので、道中お気をつけてお越しくださいませ^^


CT110

投稿者 kato : 2011年01月21日 21:44