ct110/モトサルゴHPへ戻る

« Merry Chiristmas <p> | メイン | ご案内 <p> »

2010年12月25日

初雪 <p>

101225.jpg

今朝、モトサルゴの近辺はちらほらと雪が降っていました。
ホワイトクリスマスですね^^


この辺りは、大阪市内から考えると気温が低いので
雪が降ったのは、この辺りだけかもしれません。

寒いと思う反面、クリスマスらしい雰囲気を味わえました。


さてさて、
12月に入ってから、大阪府二輪車安全普及協会さんから
お知らせを何回かいただきまして、、、

これは、バイクに乗る方に伝えてほしいと
連絡してきて下さっているのだと思うので
ブログでちょっと書かせていただきます。

大阪府では、例年1月にバイクの事故が多いそうです。

重大なケースもあるみたいで、
ぜひ注意していただきたいということです。

メッセージは

    二輪ライダーの皆さんへ


    スピードの出し過ぎに注意する


    前方をよく見る(安全確認)


・・・ごく当たり前のことですが、
この事に意識を向けてほしいという事は
要注意の月間なんでしょう。


クリスマスに、この話題か
と思われそうですがA^^;

明日から年末年始のお休みに入られる方もおられる事だろうし
頭の片隅に置いていただければとご紹介いたしました。

来年も楽しくバイクに乗っていただきたいし…。


あ、
私もバイクに乗る一人として
注意しなければいけませんね。


時間と気持ちに余裕をもって
まずは自分のできることを実践してみます^^


明日、ご来店予定の皆さまも道中お気をつけてお越しください。
モトサルゴでお待ちしております~!

    

CT110

投稿者 kato : 2010年12月25日 20:06