ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ありがとうございまーす <p> | メイン | 迷ってないで~ <p> »

2010年02月21日

ビート <p>

100221.JPG

今日もお疲れ様です(*゚ー゚)

BEETさんから借り受けた8耐マシンを展示して10日ほどが経ちました。
やっぱり、皆さん繁々と見ていかれます^^

驚いたのは、初めてご来店いただいた男性が
じーっと見ていかれたのですが、どう見ても
8耐マシンと男性の年式(失礼)がそう変わらないような気がして…

まだ、幼いころに走っていたバイクに興味を持っていただけたことは
なんだか嬉しく思いました。

さて、
今日の画像はその8耐マシンのフレームの一部。

何故か、溶接されたビート部分がワタシは好きなのです。

…なので、ついつい綺麗にしたくなって
その昔、レースウィーク中の空き時間に
フレームを綺麗にしようとした事があります。

空き時間とはいえ、タイムスケジュールをたどりながら
毎日が動いているレースウィーク中。
中途半端で終わることができず、焦った想い出があります。

フレームのビート部分を撮影しながら
そういえばBEETさんのBEETはどんな意味があるのかなと
辞書で調べてみると「サトウダイコン」と出てきました。

ああ、いわゆるビーツって野菜の事ね!とは分かりましたが
何故に「サトウダイコン」???

きっと、何か意味があるのでしょう。

最近、「モトサルゴ」という名前の意味を聞いてこられる方は
少なくなりましたが、モトサルゴの意味は
イタリア語でMoto=バイク Salgo=登る、上昇 らしく
バイクユーザーさん、そしてバイクの業界、環境などが
より良く上昇していけるように…そして自分たちも…
と付けた名前で造語ですね。

後で言われた事ですが
スペイン語では、「バイクで行こう」とか「バイクが来るよ」とかに
受け取れると教えていただきました。

それは…いただきやなぁ~とモトサルゴのBBSには
「バイクで行こうぜ」とお題を上げさせていただいています^^


さぁ、ちびまるこちゃんも終わった時間
また、来週も充実した1週間にしましょうね~!

ではでは、
また明日(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 2010年02月21日 19:29