ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 忘れ物 <p> | メイン | ありゃりゃ <p> »

2010年01月22日

脳の活性化 <p>

100122.JPG

昨日忘れてきたバイクネタ…それは、ジャフメイト(JAF Mate)でした。

今月号に掲載されていた記事の中に、「脳トレ」で有名な脳科学者さんが
バイクは脳が活性化されると…。


ヤマハさんと共同で研究をされているのは知っていましたが
記事を読んで「へぇー そうなんだ」と思ってしまいました☆

考えたり、新しいことを作りだしたり
学習や記憶、集中力、意欲、コミュニケーション力、、、
そんなことを扱っている脳の中の前頭前野という部分が
バイクに乗ると活性化するんだそうです。

こんなことも書いてありました。
毎日バイクに乗る人は普段乗らない人より脳が「言語」を使う傾向があるそうな…

そこで思う、
やっぱりバイクはメッセージをくれていたんだな~
ききみみ頭巾、手に入れるには毎日乗ってみることかもA^^;

JAFに加入されている方は、ジャフメイトを読んでみてくださいね。
JAFに加入していない方は、しばらくモトサルゴの店内にジャフメイトを
置いておきますので良かったら読んでみてください^^

しかし、
まともにバイクがワタシにしゃべりかけてきたら
ワタシの運転の仕方なんていうかな?????

さーて
明日もお仕事、お仕事
日々ブログネタを探しつつお仕事です(笑

ではでは(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2010年01月22日 20:28