ct110/モトサルゴHPへ戻る

« これはなんでしょう? <p> | メイン | 笑うねん! <p> »

2009年10月13日

子供の目 <p>

今日は久しぶりにモトサルゴへ足を運んでくれた某女史。
ご来店ありがとうございました。

しばらくバイクに乗っていないようだけど、
毎年年賀状で見ていたお子ちゃまと一緒に来てくれました。

上のお兄ちゃん、モトサルゴの店内に並べてあるバイクを見て
ボク、これがいい~と指差したのは…。

お目が高い、一番高額なバイクでした~
あはは、びっくりした。


君が大きくなって、免許を取れる年齢になった時
バイクって乗り物はどんな形になっているだろうね。

例えば
ホンダさんの開発した自立する1輪車の技術が
バイクに取り入れられたとしたら・・・

信号待ちのたびに足を地面につける必要性もないかもしれないし
通電している間はコケる事がないわけで、
立ちゴケなんて事も少なくなるんじゃないかとか、
ありもしない妄想をしてしまいました(笑)


もしも、そんなバイクができた時には
きっと今みたいなエンジン音はしていないんだろうな~


時代は、ハイテクを絡めたエコ合戦みたいになってきているようにも感じます。

今日だけでも、羽根がないのに風が出る扇風機とか、
東京-大阪間 最短67分のリニアモーターカーのお話とか・・・

みんな、一所懸命今より前に進めようとしてるんですよね。
明日はどんなニュースが出てくるのでしょう~~!!!

子供の目に戻って、ワクワクしながらこの先に期待したいと思います。


さて、
明日は水曜日、定休日です。
1日お休みを頂戴いたしますね。

また、明後日に~ (^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 2009年10月13日 19:26