ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 6月最終日 <p> | メイン | (o^-^o)  <p> »

2009年07月02日

目線 <p>

090702.jpg

目線って題名なのに
なんで、USJの画像?と思われそうですが
まま、今日のブログにどうぞお付合い下さい(^-^)

バイクに乗るには目線が重要、なんていいますが
みんな どの程度 意識されてるのかなぁ~。


ワタシは、めっちゃ意識して乗ってるときもあれば
そうでもないときもあるような…。


カトちんの言う、意識の中の無意識の境地まで
まだ、行っていませんね~。


くだらない例かもしれませんが、ちょっと聞いてもらえますか?

乗り物に乗るとき 目線でずいぶん違うという経験をしてしまったのです☆

大阪にはユニバーサル スタジオ ジャパン(USJ)という
楽しい場所があります。

そこに「バック・トゥ・ザ・フューチャー ザ・ライド」という
アトラクションがあります。

乗ったことありますか???


乗ったことがある方なら、
大体の雰囲気わかってもらえると思いますが
部屋に設置(固定)された乗り物(デロリアン)に乗って、
乗り物の前にあるスクリーンに映し出される映像をみながら
暴走(?)する(笑)みたいなアトラクションです。


結構、乗り物がリアルな動きをするので
揺れるし、ワァ~、キャー!!ってカンジの乗り物ですが
乗っていてフト、


     自分が運転していると思ったらどうだろう


と思ったんですね。


そう思った瞬間から、楽しい、楽しい~~

要は、行く方向に視線を向けただけなのですが
恐怖感が薄れちゃって、楽しくてまた乗りたい気持ちで帰ってきました。

その調子で、
似たようなスパイダーマンのアトラクションを体験した時は、
バイクに乗るときと同じで行こうとする方向に
顔ごと向けて、あっち向き、こっち向きしながら
自分自身で運転している気持ちで乗ったら
面白かった~!!! 最高です♪


目線で行先を追っていなかった時は
急な方向転換する乗り物の動きに恐怖感を感じ
振り回されてる感じですが、操っていると思うようになれば
人間、こんなに感じ方が違うんだ・・・と思いました。


さすがに、ジェットコースターだけは
運転している気持ちになれなかったけど…。


乗ったのはバイクじゃないけど、運転する時の
目線の重要性をこんな事で実感しました(笑)


USJさん、バイクのアトラクション作ってくれないかな~(*^ー^*)

CT110

投稿者 kato : 2009年07月02日 20:21