ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お次の日帰りツーリング <p> | メイン | 母の日 <p> »

2009年05月09日

過日のお話 <p>

今日も良い1日をお過ごしになられましたでしょうか?

明日は母の日…母に感謝する日です。
私たちも、両方の母に心ばかりの品を送りましたが
1日早く届いたようで喜んでくれていました~、あぁ~良かった♪

母の日とはなんら関係ないお話ですが…。
先日、遊びに来てくれたレースをしている某さんとのお話の中で
カトちんがこんな事を言っていました。


   レースをする人間は、周りの(レースをしていない)人たちから
   『さすが、レースをしているだけあって すごい人やね』
   。。。といわれる人間にならな アカン


カトちんが言う事の意味は、ワタシには良くわかるのである。

レースをするというのは、前準備の整備、メンテナンスや練習、
そのほかにも宿泊する場所の手配、手伝ってもらう人への連絡
エントリーに際しての手続き、当日の段取りの想定などなど
書き出すとキリが無いですが、レース当日 ただ走るだけではありません。

ほとんどの人がお仕事をしているわけで
それと並行しながらレースをやることは
仕事、レースどちらも真剣にやればやるほど、
大変になってくるのですが、、、

仕事に支障が出ないように努力するのは当たり前。

そして、
日々の仕事の中で自分の仕事に関わる人たちに
やるべき仕事をきちんとできる人、
レースという場面を経験しているからこそ出てくる
優れた人間性を周りの人達に感じてももらえるような
人でなければいけない…

日常の中にも
自分のファンを作っていかなければならないと言う事かもしれない。


そういう人間になれよ…とカトちんは言いたかったのだと思います。

そんな完璧な人はそういないかもしれませんが
自らの姿勢として、そう思ってレースをやれということかなぁ~。

確かに…
カトちんの言うことが全部できている人を例えて言うと
メジャーリーグのイチローさんみたいなカンジかな、、、とワタシは思う。

そうなるのが簡単なことじゃないって事、よくわかるでしょ (;^_^A


真剣に物事に打ち込んでいる時、はっ、と気がつくと
周囲との「意識」の温度差に気付いた事があるひともいるでしょう。


その温度差を自らが歩み寄り、イコールとなるまでやって
その上で自らが一所懸命になれる事をやるのは
かなりエネルギーと精神力がいることかもしれません。


私自身も、この手のことでは悩んだ事があったし
メタ認知を怠ってはいけないとも思っています。

ただ、、、、
やっぱ、イチローみたいになかなか なれん!!!


某さんも、がんばって!!
ワタシも日々、精進です~♪

皆さんも、ご自分のファンを作ってみませんか???
身の回りの世界が変わるかもしれません~~


CT110

投稿者 kato : 2009年05月09日 20:29