ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 本日の感謝 <p> | メイン | 便利になりましたね~ <p> »

2009年01月26日

通信 <p>

ネットショップなんかをやっている関係もあって
インターネットを通して、初対面の方達とやり取りをしたりするのですが
先日、少し嬉く思った事がありました。


モトサルゴからは、かなり距離の離れた場所にお住まいですが
やり取りの中、最近の不景気ムードのお話の後に
「バイクを楽しめるようにがんばります」と…。

こんな風に思ってくださる方が世の中にいるなら
私たちもがんばらないといけないな~と思いました。

今の世の中、
今までと変わりない方もいらっしゃると思うし
業種によっては、本当に厳しい業種もあると思うのです。

どんなご職業かはわかりませんが
景気後退といわれる昨今の状況にも負けず、
自らがバイクを楽しめる状況を作り出すのだ、
というような気持ちが伝わってきました。


自分達も、楽しんでいただける商品をもっとご紹介していかないとね!
気持ちを頂いたような気がしています。

ありがとうございました!!


インターネットでの部品やオイルの販売を始めてから
何度、モニターに向かって頭を下げそうになったかわかりません(笑


モニターに向かって頭を下げたところで
ありがとうの気持ちは相手に伝わるわけでもなく
すべて、キーボードを叩いて文字にしないといけないんですけどね~。


通信の世界は、何からはじまったのかな?
もしかして、狼煙(のろし)~(笑

身近で言えば、手紙になったり、電話になったり、
FAXになったり、メールになったりね~、進化を遂げています。

人と人の手紙のやり取りが始まったのが
いつの時代の話か勉強不足でわかりませんが
それぞれの通信手段が現在もすべて残ってるし
実際に活用もしているのだけれども、
よく考えてみるとおもしろいなぁ~と思いますね。


だって、頭の中の思いを…

筆記用具で紙に書く手紙やFAX

口で言葉にする電話

指を使って、キーボードを叩くメール(あ、FAXの場合もあるかな)


.........未来は、体のどこを動かして通信するんだろう~~!!
究極は脳同士の通信かも~!


あはは…真剣な話しているときに「今晩のおかず何にしよう」なんて
絶対考えられませんね~~。


ありゃ、何のお話やら…失礼しました~

CT110

投稿者 kato : 2009年01月26日 19:50