ct110/モトサルゴHPへ戻る

« キレイにするシーズンかも?! <p> | メイン | 気にかかる箇所ないですか~ <p> »

2008年12月07日

バイクって楽しいね! <p>

寒さにもめげず、今日もご来店いただきました皆様
ありがとうございます!!!


明日からは、また少し暖かくなるとか…
寒くなったり、暖かくなったり 忙しいなぁ~
皆様、体調を崩されませようご自愛くださいませ。


今日は、めちゃめちゃ寒いのに
筑波サーキットでは、「テイスト オブ ツクバ」という
レースがあったんです!

明日から、少し暖かいなんて…
1日早く暖かい日が来たら良かったのに~と
思ってしまいました。


今夜は、身体を温めて ゆっくり休息をとって下さいね♪


さて、
二輪免許を取ったワタクシに

     何に乗るんですか!?

と、ご質問をよく受けるようになりました。

まずは、CT110 ハンターカブに乗ってみました。
これは、クラッチが付いていないので操作感が慣れなくて、ビビりんこ(笑)
近くを1周して終了…慣れないといけませんね。


そして、PGO my bubu(マイブブ)
これは125ccのスクーターなのでお買い物に使いました。
スクーターには慣れすぎるほど乗っているので簡単に慣れつつ、
標識に出ているスピードまで出して良いんだと思うと車の流れにも乗れて、
50ccに乗っている時の車に抜かれる恐怖感が少し解消されました。


今日、仕事の合間にXR100モタードに乗ってみました。
コレが一番、馴染んだかな~。

ワタシの体格にもピッタリで、
教習所で乗っていたCB400 SFの重さと片足しか着地できないことに
ビビっていたワタシにとっては、気軽に乗れるMT車なのかもしれません。


ウチのXR100モタードには5速クロスミッション(セミレーシング)が入っているので
カトちんには、「クラッチ操作に慣れんとあかんぞ。」といわれていたのですが
乗ってみたら意外と簡単!

面白くて、近場を2周してしまいました ワハハ~


しかし、
「なんで原付二種やねん!」と思われそうですが
しばらくは、こんなバイク達とぼちぼちやっていこうと思っています(笑)

投稿者 kato : 2008年12月07日 19:06