ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 冬に強いヤツ <p> | メイン | 失礼しました~ <p> »

2008年11月29日

そろそろ冬支度? <p>

081129.jpg


今日もご来店いただきました皆様!ありがとうございます。

画像は、先日コンビニで見つけたバリ伝せんべい!
思わず買っちゃいました。。。

さて、近頃
エンジンのオーバーホールのお話やら
内容が冬らしくなってきました・・・。

時間がかかる手の込んだメンテは
やっぱり冬場が多いかもしれませんね。

そして、
バイクに乗るのも寒くなってきて、
秋にバイクでたくさん走った方のメンテが
増える時期になってきました。

そうそう、
冬場はバイクに乗らないと決め込んでいる方は
バッテリーの自己放電を抑えるためにマイナス端子を外しておきましょう。。。
来春、エンジンをかけたときにバッテリーが
上がっているという状態を少しでも回避するための対策ですが
バッテリーについての詳しい情報が、GSユアサバッテリーさんのHPで
紹介していますからご覧あれ >>こちら


ガソリンは満タンにして、劣化しにくいハイオク入れましょう。
満タンにしている事でタンク内部の錆防止にもなります。

そして、ガソリンを満タンにしたとき
ワコーズ フューエルワンを入れておくと
ガソリンがより劣化しにくくなります。

できれば、キャブ車においては、
そのハイオク+フューエルワンの燃料で
5分ほどアイドリングさせてキャブレターの中のガソリンも
入替えておくと、より効果的です・・・これで完全に大丈夫というわけではありませんが
あくまでも、ひとつの手段として試してみてはいかがでしょうか?


ワコーズ フューエルワンは、
モトサルゴのネットショップでも取り扱っています! >>こちらでどうぞ 


今年もたくさん楽しませてくれたバイクの
各種メンテナンスや点検も店頭で承りますので
年内にと思われる方はお早めにご相談くださいね~♪


明日もご来店お待ちしております!

投稿者 kato : 2008年11月29日 20:23