ct110/モトサルゴHPへ戻る

« スプロケット <p> | メイン | 冬に強いヤツ <p> »

2008年11月27日

中型免許への道/よかったぁ~ <p>

昨日は、教習所へ。。。
再度、2段階のみきわめです。

1週間に一度しか通えないので
中ば、またダメでもしょうがないと思いつつの教習でした。

40km/hからの急制動で
速度が足りずダメだしを出されていたので
なぜ40km/h出ないのかのを自分なりに考えて
以前、ご指導いただいた言葉を思い出して・・・
頭の中で、イメージトレーニング!


今回は、コレが功を奏しました~♪

見ていて完璧とは思われていないでしょうが
なんとか、みきわめ通過です、良かった~!


「次は、検定ですからね」という先生が付け足された言葉
「ヘンなところで焦るから、それが心配」


あら~ ワタシの性格、見抜いてはるわぁ~。
運転で性格ばれちゃうのね…(苦笑


確かに、
ズーマーで街中を運転していたら
追い越されるときに追い越す立場のドライバーさんの
性格は感じているかもしれないなぁ~、車の動きでね。


自動車は、ボディで中の人間はモロに見えないけど
バイクは人間がモロに見えるので
性格、わかりやすいかもしれません(笑


そういえば、
四輪のレースが好きだったワタシが二輪のレースにはまったのは
実は、「人そのものが見える」 そのことだったんですね~。

走っている姿から、その人の気持ちまで
うかがい知れそうな伝わり方のダイレクトさが
レース観戦をよりエキサイティン・グゥ~に
してくれていたのかもしれません。


さて、
性格、バレないように(笑)検定がんばろ!!

投稿者 kato : 2008年11月27日 19:50