ct110/モトサルゴHPへ戻る

« (T T)/~~~  <p> | メイン | 本日の通勤時間の光景  <p> »

2008年10月07日

⊂((・⊥・))⊃ <p>

昨日に続いて顔文字のお題です(笑)

モトサルゴに出入している配送業者さんからの近隣情報…。

以前
動物を見なかった場所で見るようになったとか…。

箕面連山にいる猪やおサルさんを
今まで見る事がなかった場所で見かけるようになったそうです。

モトサルゴから亀岡方面に行った山の中では
シカさんも見かけるとか(^_^!)


市街地からほんの少し外れた場所にあるモトサルゴですが
自然は豊かな方ですね~。

でも、
以前見かけなかったところで
動物達を見かけるようになったので
配送業者さんは、


    生態系、変わってきたんちゃいますか~


なんて、おっしゃってました (゜_゜)

動物達も、
好き好んで人里に出てくるわけでもないとは思います。


人間達がどんどん開発していくうちに
車で走っていて、とかバイクで走っていて
「見かけた」という話になってくるのでしょう。


もしも動物達が道路に出てきたら
動物にとっても、運転している人や同乗している人にとっても
やっぱり、危険だなぁ~と思います。


モトサルゴの近くを走る国道423号は
ツーリングライダーさんがよく使われる道でもありますから
お気をつけあそばせ・・・。

自分達も、山側に行く時は気に掛けておこうと思っています。

特に、夜はね…。

人間の歴史は、
「人間の都合で地球をどんどん変えてきた」そんな歴史なのかもしれませんね~。

今度は、人間が地球を「繕う」順番が巡ってきてるんだなぁ~と
思わせる今日の情報でした。

投稿者 kato : 2008年10月07日 19:00