ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ツーリング参加の皆様へ <p> | メイン | 残念ながら…中止です <p> »

2008年09月19日

思い出してみて~ <p>

080919.jpg

教習所に通ってバイクの免許を取った方には
懐かしい教本かもしれませんね、今日の画像。

先日の教習で
初めて400ccのバイクに乗りました。

我ながら、信じられない感じです。。。

そして、心配していた 
倒れたバイクを起こすこと…。

自信がなかったので、教習所に向かう時から


   心配するな、できる、できる、できる、できる、できる、できる…


頭の中で呪文を唱え、もうマインドコントロールするしか・・・(笑)

教官の方にいろいろとアドバイスをいただいたりなんかして
3回目のチャレンジでなんとか起こせました~ 
よかった ふぅ~

昔から、「バイクは大切なもの」という意識が染み付いてまして
2時限の教習が終わるまで、1度もバイクを倒してしまうこともなく
なんとか教習を終えました。


意識というのは、スゴイもんで
一番最初に関わったバイク(カトちんが乗ってたバイク)が
HONDAさんのRS250というレーサーだったし、
レースのような環境下じゃ、必然的に大事なものだったわけで
はじめのバイクに対する意識が今もなお
染み付いてしまってるのかもしれないですね。


確かにバイク屋で仕事もしているし
カトちんのレースを手伝っている時は
「ちょっと、支えてて…」とバイクを支える事もあったしね。
そんな経験が、ちょっと役にたったかなぁ~♪


実は、ネタにしようとカトちんも見学に来ており
いくつか、動画を撮っていたようでした。

画像を見ると
その日の教習は、女性はワタシひとり
…なんか、ちっちゃい子供がひとり混じっているみたいな映像でした(笑~


皆さんの初教習はどんなカンジでしたか?


ワタシは、すでに大ボケかまして来ました~
ハハハ~~


めげずにがんばります!

投稿者 kato : 2008年09月19日 20:53