ct110/モトサルゴHPへ戻る

« (*^ー^*) <p> | メイン | 妄想癖あり <p> »

2008年06月23日

がんばれ 日本! <p>

原油高騰で、いろんな物が値上がりします。
ガソリンも、食料品も日用品も・・・

値上げは、もう一発くらいそうな感じがする今日この頃ですが。。。

自動車業界は、さすがだなぁ~と
昨日のネットのニュースをみて思いました。


来年から、街で電気自動車を多く見ることになるかも?!

電気自動車の発売と充電する施設を
スーパーやコンビニに作っていこうというお話で、
前向きに進もうとしている自動車産業を
応援したいような気持ちになりました。

しかし、
スーパーに電気自動車のスタンド・・・上手いこと考えるなぁ~。
なんだか、日本も次へ向けて動いて行くのかな?っと
思ってしまいますね♪


従来、資源の少ない日本に住んできて
今回の原油高はエネルギーことについて
深く考える機会になりました。


日本には、エネルギーとなる物が本当に少ないんだって
すごく思ったんですね~。


油もそうだし、人間のエネルギーになる食品も
海外との流通がなければ、今の日本はないと思います。


去年、小豆島にツーリングに行った時
日本に住んでるという事を妙に感じたんですね~。

小豆島は小さな島だけど
私達も大陸ではなく島に住んでるんだって
妙に実感してしまいました。


あったりまえのことなのにネ~~。


島に住んでいるという実感は
改めていろんな事を考えるきっかけになったので
小豆島に感謝しています。 行って良かったと!!


それにしても、自動車は電気自動車とかバイブリッドとか燃料電池とか
いろいろあるけど、バイクはどうなって行くのかな?


バイクに乗るみんなは どうなって欲しいと思っているのかなぁ・・・。

投稿者 kato : 2008年06月23日 19:48