ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 龍神ツーリング ルート <p> | メイン | 明日のツーリング! <p> »

2008年05月30日

明日ガソリン入れる? <p>

長距離のツーリングが週末に迫った今日
ガソリンの価格が上がりそうな気配・・・というか
6月に入れば上がるんでしょう

ん~、明日の内に満タンにしておきましょうか~って感じですね。

レギュラーガソリンが170円台になると、
世の中もいろいろ変わってきそうな気がします。


原付50ccで通勤している私はマシな方ですよね。。。

燃費計算の癖がついたので
片道17~8Kmの道のりの往復を1リッター未満のガソリンで
移動させてくれるズーマーさんは日常の乗り物としては
ありがたき乗り物だと感謝しています。


電車とバスを乗り継いで通勤するとしたら
何倍の料金がかかるだろうと考えると・・・


       ズーマーさん 誠にありがとうございます。


と思ってしまいます。

そういえば、
ガソリンの使用量も極力 抑える走り方を考えるようになったし
バイクに入れるオイルも選ぶようになってきましたね。

燃費走行をすると急発進もしないし、
一定速度で走る癖もついて、私の場合は
気がつけば安全運転とも思える運転に近づいてるかも。。。
燃費走行で一石二鳥って所でしょうか???

そういえば、
カトちんも、今度のツーリングに行くにあたり
D-TRACKER Xのオイル交換をしたみたいです。


新車時に入っていたオイルをそのまま使っていたようですが
とりあえず、ナラシも終わり、A.S.H FSE Moto-spec に交換してました。


ツーリングに行った時、燃費の違いがわかるかも・・・と
ちょっと期待しています。

投稿者 kato : 2008年05月30日 20:59