ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 2008 黄金週間 <p> | メイン | D-TRACKER X その2 <p> »

2008年05月01日

ガソリン値上げ <p>

一昨日の夜から昨日の夜まで、ガソリンスタンド近辺に行列が…。


お上のやることで、「それいけーっ」ってな感じで
前月、今月とみんな うおさおですね。


手の平の上で踊らされてるってカンジもしなくともないですが
どうせ「踊る」んなら、楽しんでやろうかと思ってしまう私です。


さて、
本日、大阪のレギュラーガソリンの価格は
150円台中盤から160円くらいでした。


ま、
バイクを日常の乗り物にしているっていうだけでも
自動車から比べたら「踊ってる」といってもよいのかもしれませんが
日々使うガソリンの量で単純に計算すると、値上がりするのはお財布には
キビシイですな。


私がしているガソリン使用量削減の方法は何回か書いているけど、

「極力 一定速度で走ること」

「急発進しない努力」

「オイルを選ぶこと」

そんなくらいです。

ちなみに、
私のZOOMERに入っているオイルはASH VSE MOTO-SPEC 5W-40です。

微々たる数字かもしれませんが、燃費は確実に変わりました。
オイルの効能は実感した次第です。(私が乗るZOOMERの場合)
昨年の秋からはじめた燃費計算も もう半年近くになります。


携帯電話のカメラのフォルダの中には、給油時に撮ったオドメーターの
画像がほとんどになってしまいました


次にしようと思っているのは、エアフィルタの交換です。
一万キロを超えてまだ一度もエアフィルタの交換をしていないMY ZOOMERは
エアフィルタの交換をした方がよいとカトちんに進められて「じゃ 変えよう」と・・・

今度は、エアフィルタの交換で燃費がまた良くなるのかと
今から楽しみにしています♪


・・・いつ交換してくれるのかな~。 
カトちんさん お願いします~。


     ・
     ・
     ・

今日は選手権ライダー(ロードの)が
久しぶりに遊びに来てくれました。


いつも思うけど、カトちんと彼が2人で話をしている内容聞いてると
レースやバイクって面白いよなぁ~って思ってしまいますね。


活躍を楽しみにしていますよ!!

投稿者 kato : 2008年05月01日 21:17