ct110/モトサルゴHPへ戻る

« タコ棒 <p> | メイン | 黄砂にぃ~吹かれて~♪ <p> »

2008年03月02日

タイヤの皮むき <p>

今週末は、暖かかったですね♪
ツーリングに出かけた方も多かったのではないでしょうか?

街中でも、「タンデムツーリングかな?」と思わしき
ライダーさんをお見かけしました。

タイヤ交換に来て下さったお客様も
「皮むき」がてらに走りに行かれた。

「皮むき」=タイヤの慣らしって事ですね~。

ブレーキパッドにしても、タイヤにしても
慣らしてから本来の性能が出るように作られているのかな?!

意識して「慣らし」をすると
きっと、こなれてきた時との違いがわかるのかもしれませんね~。


。。。「タイヤの皮むき」と聞くと
昔のF-1のピレリタイヤを思い出してしまいます。
ピーラーみたいな物でホントに剥いてましたモンね。


懐かしいなぁ~。

投稿者 kato : 2008年03月02日 20:18