ct110/モトサルゴHPへ戻る

« カワサキワールド <p> | メイン | 本日ご来店予定のお客様へ <p> »

2008年02月08日

昨日の続き・・・ <p>

080208_2.jpg

先日行ってきたカワサキワールドにはバイクだけでなく
いろいろな物が見ることができました。

080208_1.jpg080208_3.jpg
080208_4.jpg080208_5.jpg

バイクのほかにも、新幹線やヘリコプターのコックピットなんかも見られたり
ジェットスキーの体験マシンもありました。


見学しながら思ったのは、人がやってきた物事の凄さ。


自分達が日常で乗るバイクにしても、
いろいろな積み重ねがあって今のバイクになっている。


歴史があって、各メーカーさんが作ってきたエンジン。
そしてバイク・・・


自分が毎日のように乗っているバイクにも
そういうものが注ぎ込まれているんだと思うと
私の50ccのスクーターでも、


     実際に、よーく 見てみよう・・・


なんて思いました。


気に掛けて考えてみると、「あ゛」と思う箇所もなくはありません。
私の場合は、そろそろ予定していたオイル交換の距離が近づいてます。
それに走っていて、エンジン音の大きさが気になりはじめました。


もう少ししたら、楽しみのオイル交換☆
オイル交換した後って、エンジンの音も違ったりするし乗った感じもちょっと違って・・・
最近は、燃費計算も楽しみのひとつになっているかもです。


そんな小さな「感激」を通勤や日常で乗る
50ccのスクーターからもらっているのだから
バイクって面白いですね。


今回、見学させていただいて
またひとつ、小さな「感激」の種類を増やせそうな気がしました。


カトちんへ
今度のオイル交換は、ASHでお願いします・・・ 直接、言えって!
失礼しました~!!

投稿者 kato : 2008年02月08日 21:08