ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 防寒対策 <p> | メイン | なんだかね・・・<p> »

2007年10月23日

体調管理 <p>

ちょっと調子を崩して、昨日はブログをお休みしました。
ひしひしと歳をとっていくことを実感する ここ数年…


バイクちゅー乗り物と親しくなったのがレースだったせいもあって
前々から、サーキットで走行時間が迫ってくると
勝手に心拍数が上がる私なのですが、
最近 今までになくドキドキしている事に気がついている。


以前からそうだたのに気がつかなかったのか…
それとも、いろいろな経験から来るドキドキなのかよくわからないのですが
これも、歳をとったことのひとつの表れかと思ったりする。


走る人も緊張しているんだろうけど
私も結構 緊張しているんですね 実は…


モトレヴォとか、モトルネとかにエントリーされるライダーさんは
あまり、緊張を表に見せないけど心の中は…と
いつも私は見ています。


選手権のレースの時は、ライダーさんの精神状態が
結構 表から垣間見えたような気がします。

そして、レースに対する考え方もそれぞれで
レースウィーク中は、体調管理も万全に禁酒したり、十分な睡眠時間を取る人もいれば
予選前夜でもビール片手に花札で遊んでいる人も…

それぞれにあったやり方でレースに挑んでいたのだと思います。


しかし 体調というのは、例外なくみんな気にしていたと思う。
予選、決勝に体調のピークを合わせるのにカトちんも苦労してたなぁ~。
あ゛…今も似たようなモンか


自分の体なのに思うようにいかないモンですね。
これから、寒さも増してくるはず…皆さん ご自愛下さいね♪

投稿者 kato : 2007年10月23日 20:16