ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 本日ご来店予定のお客様へ <p> | メイン | 防寒対策 <p> »

2007年10月20日

お祭り <p>

071020.jpg

今日は、お祭りの日。
だんじりの巡航の時間帯だけお車の駐車についてのお願いをしておりましたが
みなさんご協力いただき ありがとうございました。


秋のお祭りなので、収穫を神様にお供えして感謝をするお祭りですね。
今年も「だんじり巡航」を拝見できるのはうれしい事のひとつです。


お祭りのあるシーズンは秋が多いかと思うけど
そういえば、春も夏もあるんですね~。


それぞれ、意味があって 春はその年の豊作を祈願するものが多いらしいです。
夏は、疫病・災厄などをはらう祈願から発生したものが多いんだって♪


冬祭りってないけど あ、雪祭りがありますね。


四季それぞれにお祭りがあって、日本という国は情緒があっていいですね。
幸せに思います。

投稿者 kato : 2007年10月20日 19:59