ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 臨時休業のお知らせ <p> | メイン | 小豆島ツーリング その2 <p> »

2007年10月15日

小豆島ツーリング その1 <p>

syoudosima_0.jpg

お休みをいただいて、ツーリングに行ってきました。

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!
1300cc~100ccまで排気量の違いはあれど
それぞれに楽しんでいただけたかな?!

syoudosima_1_1.jpg

小豆島に渡るために、姫路港まで向かうルートの途中
六甲山の中を通りました。


朝の時間帯という事もあって、六甲に入った辺りから
急に寒くなって、さすが山の中・・・って感じでした。

六甲山からの景色は、何度も画像で見たけど
実は、私は初めてこの目で見たような気がします。
きれいだった・・・。

syoudosima_1.jpg

神戸市北区、三木市、加古川市を通り抜け姫路港へ・・・。


フェリーに乗るまでの時間を利用して軽く昼食。
ご当地ラーメンを食して満腹だし、フェリーに乗ったら眠くなるだろうなぁ~
なんて思いましたが、結局フェリーの中でしゃべるしゃべる


そんなこんなで、小豆島は福田港に到着!
島の反対側に位置する宿まで小豆島ブルーラインとスカイラインをひた走る。
syoudosima_2-1.jpg


周りは、緑とその隙間からのぞく絶景。
syoudosima_2.jpg


もう少し、晴れてくれていたら・・・と思いながら
宿までの経由地点、お猿の国に到着して入園してみました。


ここのお猿さんは、箕面の猿と違って人に飛びかかることもなく

                 「くぅ~」

と鳴く。

係員のおっちゃんの「お~い お~い」と言う声に呼ばれて
山から続々、下りてくるわ下りてくるわ 集まった猿なんと200匹あまり・・・ (゜ロ゜;)....


       あっという間に、お猿さんに囲まれた!


ちょっと怖いような、異空間でした。
お母さん猿の背中に乗ったかわいい小猿・・・目を合わせないようにパチリ。
syoudosima_3.jpg


道の少ない小豆島。
迷うはずないと思ったんですが、宿の近くでちょっと迷いました(汗)

原付2種でのツーリングで、下道をひた走ったからか
今回は、結構みんなお疲れモード・・・。

宴会も程ほどに、男性陣はお部屋でゆっくり・・・。

私と、唯一女性で参加してくれたお嬢は
せっかく来たんだから、近くの温泉に行こう!!!!!と
ふたりで温泉の露天風呂でまったり・・・。


明るかったら、きれいに海が見えただろうね~・・・なんていいながら、


          ぜったい沖から見えてますから~ ヾ(;´▽`


って感じでした。


なんだか、ゆっくり時間の進む小豆島の夜でした。
翌日の報告はまた明日ね。

投稿者 kato : 2007年10月15日 21:00