ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 小豆島ツーリング その1 <p> | メイン | タイヤカス <p> »

2007年10月16日

小豆島ツーリング その2 <p>

昨日のつづき・・・。


翌朝、朝食を食べていたら
外から聞こえる太鼓の音・・・お祭りの日だったんですね。
syoudosima_4.jpg

宿の駐車場で、ワッショイ ワッショイ!!
秋祭りの光景を見ることができました。

宿のおばちゃんに「雨が降らなかったらいいね。気をつけて」と送り出され
帰り道のルートを辿ろうとしたら、さすがお祭り・・・お神輿の行列で前に進めそうにない(汗)

ルートを変更して迂回したら、あら・・・結構良い道。
海沿いの景色の良い道を堪能して、予定のルートまで迂回。

道の駅「オリーブ公園」に向かう上り坂、後ろを振り向けば海
このシチュエーションあまり出会わないな・・・とパチリ
syoudosima_5.jpg

道の駅「オリーブ公園」でオリーブ茶なるお茶を飲んでみました・・・。


      んん~、独特なお味。

syoudosima_5_1.jpg
↑この木の葉っぱからお茶を作っているそうです。

今回、XR100Motardでタンデムツーリングのカトちんと私は
荷物を極力増やさないという事で、
お土産なんかもあまり買うこともできなかったんですが
ここで、オリーブペーストっちゅう調味料を購入。

さてはて、どんなお味かな・・・。
毎日のお弁当に役立ってくれるとうれしいのですがまだ食しておりません。


・・・小豆島といえば、二十四の瞳!
ここに行かなきゃ!と二十四の瞳映画村に向かいました。
syoudosima_6.jpg

岬に入ってからの道は海沿いの道
みんな、気持ちよく走れたんじゃないかと思います。


二十四の瞳映画村に到着して、入園すると
わぁー!!エイリアン
syoudosima_7.jpg
・・・じゃなく、ブダイさんやボラさんがいて
釣り好きのカトちんは、しばし餌やり。
魚を見に来たんじゃないんだけど、何故か熱中してました

syoudosima_8.jpg


園内を廻ると、なんだか懐かしいような学校の教室・・・。
なんだか、時間が止まった感じがする空間でした。


同年代のみんななら、板張りの教室も記憶のどこかにあって
子供の頃を少し思い出したんじゃないでしょうか・・・。

syoudosima_9.jpg


少し、時を忘れて見学してたら

       やば!! フェリーの時間が近づいてる!!!

もう行かないと・・・。少し慌て気味に二十四の瞳映画村をあとにして
福田港までの道のり←ここ結構面白かった。


原付2種とリッター越えのバイクで一緒にツーリングをしているので
極力お互いが楽しめる道を・・・と思っていましたが
みんな楽しめただろうか? どうでしたか???


予定のフェリーの時間にも間に合って、
港でアナゴ弁当を購入、フェリーで食して満腹満腹!


姫路港についてからは、最短ルートで帰ってきました。

syoudosima_10.jpg


今回のツーリングは
六甲からはじまり、小豆島の中もワインディングを楽しめたのではないかと思います。


いまね、カトちんに「どこが一番面白かった?」って聞いたら
やっぱり、二十四の瞳映画村から福田港までの道だって!


皆さんはどうでしたか?

投稿者 kato : 2007年10月16日 19:43