ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 内燃機 <p> | メイン | 秋の全国交通安全運動 <p> »

2007年09月18日

ワコー ビスタック <p>

wako_vistack.jpg

今日は、ネットショップに掲載している
ワコーズ チェーンクリーナー&ワコー ビスタック セットについて
ご質問を頂きました。

ご質問、ありがとうございま~す!

皆さんも、もしかしたら疑問に思ってるかも・・・
と思い、ココでご紹介しておきます。

     和光ケミカルさんの製品の中に
     チェーンルーブがあるけど
     ワコー ビスタックと、どう違うのか・・・。

ワコー ビスタックは、高粘度性潤滑剤で
チェーン専用品ではありませんが
営業さんにシールチェーンもOK
確認してご紹介しようということになりました。


チェーンだけでなく
ワイヤー、ケーブル・・・ドアのヒンジなどの潤滑に使う事ができます。

バイクのチェーンは、給油の後など走行すると
余分に着いたチェーンオイルが飛び散って
ホイールなんかがよく汚れます。


ワコー ビスタックは、
飛散しにくい粘着膜を成形するので、飛散が少ない。
・・・なので汚れにくいし、耐水性も優れているので
錆の発生も抑えてくれます。


チェーンだけでなく、いろんなものの潤滑に使えるから
結構、お得なのかもしれませんね♪

だってね、商品に記載されている用途の一部には

   工場、遊園地、スキー場、船舶のケーブル、ワイヤー、オープンギア等。

って書いてある・・・。


お手持ちの
バイクのチェーンの潤滑
船舶のケーブルやワイヤーの潤滑
遊園地の潤滑にも(?)・・・お役に立ちそうですよ

投稿者 kato : 2007年09月18日 20:20