ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 鈴鹿4時間耐久オートバイレース | メイン | サムライダー? <p> »

2007年07月29日

ドゥーハンを抜いた男 <p>

あー、文字の入力に1日…目が疲れた。

                 目薬、目薬・・・っと。

                    
                       
                         
                          
                                

さてと、
今日は鈴鹿8耐。
観戦してきた人もエントラントの皆さんも、スタッフの皆さんも


        皆さんお疲れ様でした~!!


SUZUKIさんが配信してくれる携帯メルマガで
順位の速報をチェックしながら、今日はお仕事・・・。


今年は、ネットでのライブ配信も見つけられず
お店では、昔の8耐のビデオを流していましたよ。


80年代のビデオからはじまって
私も観戦した91年のビデオ・・・これは、N○KさんがBSで
LIVE中継していた番組を録画したもの。


     画像悪し・・・A^^;


しかし、91年の8耐はカトちんには思い出に残るレースだったので
この年の8耐の話になると…


     ドゥーハンを抜いた。


と言う。


今や、おっちゃんの「たわ言」にも聞こえるが、当時は私もびっくりした。

確かに、カトちんのレース中の判断がばっちり当たったから、
レインタイヤに履き替えるのがどこのチームよりも早かった。
レインタイヤを履いたカトちんは、スリックタイヤで雨の中を走る
マイケル・ドゥーハンを抜き去ったのだという。


こんなことでもないと、
抜くなんて出来ないですからね ドゥーハンを・・・
カトちんには良い思い出になっているみたいです。


確かに この年は、

       タイヤ交換のタイミングだけで
       順位がこれほど上がっちゃうのか・・・


と、思ったレースでした。

そうそうたるメンバーが走る8耐で、15位までしか順位を紹介しない
オーロラビジョンにカトちんの名前が出ていたときは


    何かの間違いじゃ・・・


と私も思ったくらいだ。


でもね、完走出来なかった年でしたε- (^、^; 

今年の8耐の優勝チーム・・・心からおめでとうございます!!

来年も楽しみに・・・
また、いつか見にいけるといいなぁ~。

投稿者 kato : 2007年07月29日 20:02