ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ASH(アッシュ)ブレーキフルード <p> | メイン | タイフーン <p> »

2007年07月12日

思い出した! <p>

今日、配信したメルマガにも書いたんですが
数日間のモヤモヤが晴れました。

取扱いを開始したASH ギアオイル。

    ギアオイルってどんなもんなんだろ・・・。

カトちんに聞きたくても
忙しそうで相手にしてくれないだろな・・・。と
半ば、諦めていた。


雑談中に、今がチャンス!!と聞いてみた。
以下、メルマガ引用
_______________________________________________________________________________________________________________

   そう、今さっきです。
   ちょっとした雑談の中で、  今が チャーンス!
   

         ギアオイルって、どういうバイクに使うの?


   と聞くと 


        ………………………………………………………
         RS250でレースやってたとき使ってたやろ。
        ………………………………………………………
   

   とカトちん

  
                ┌――――――┐
                |  え゛?   |
                └―――V――┘
               ケ  Ψ◎__◎Ψ
               ロ   (    o)
              \ッ  <   >

   
                 
   20年近く前のピットの中の光景が
   走馬灯のように頭の中に浮かんできた。


        そういえば、頻繁にミッションの組み換えやってたな。


   コースとエンジンに合わせて、組み替えていたのだ。

   歯が欠けないように大切に木箱(だったと思う)に保管されたギア・・・

   溜め込んだデータを元にギアを選択。
   箱から取り出してミッションを組む時に、ギア一枚一枚に
   丁寧に手で塗られていたオイル・・・

         あれか!!!!

   やっとこさ、わかりました
   でも、ミッションオイルって言っていた様な・・・
   20年近く前の記憶を搾り出そうとする私なのでした。

_______________________________________________________________________________________________________________

懐かしい事を思い出しました。

週末には、台風が近づいています。
みなさん、雨風に警戒ですぞ!!


投稿者 kato : 2007年07月12日 20:06