ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 07 CBR600RR <p> | メイン | 道路で出会う生き物達?! <p> »

2007年07月05日

人間と機械と油と自然の本性で織り成す世界 <p>

今年、2月頃に書いたブログをみて


     あぁ~、私ってこの歳になって気付いたんだよなぁ~


って思う。


なんとなくは、わかっていたけど
バイクって乗り物は、『人間と機械と油と自然の本性』から
「楽しい」を作り出している。

感覚でなんとなくはわかっているものの
言葉にすると、そのひとつひとつが重要な役割を持っているとわかる。


ばらばらに考えては、最高のハーモニーは生まれ出ないのかも・・・。

音楽をやっていた人なら解ると思うけど
自分以外の人、自分の演奏する楽器以外の楽器とセッションした時、
何度も演奏する中で快感ともいえるハーモニーを出す事がある。
固有振動数が合うというのか共鳴するということだろうか・・・。


「固有振動数」と考えると、バイクと音楽も共通するところが
あるんじゃないかと思ったりする。

音楽にしても、バイクにしても
いえることは、自然環境から生み出されるものと
人間のアイデアと技術、扱う人の考え方で「心地よさ」を
作り出しているという事かな?


・・・あ゛、深くなりすぎて わからなくなりそう
感覚で捉えてしまう私としては、バイクに乗っていて(ズーマーですよ)


     リズム感って大事なんだろうなぁ~


とは、思っているけど
ホントは、深い意味がありそう・・・。
カトちんならわかるかな?でも私じゃムリ ヾ(-_-;)

みなさんは、自分と共鳴するバイクをお持ちでしょうか?

投稿者 kato : 2007年07月05日 20:44