ct110/モトサルゴHPへ戻る

« まじめに・・・ <p> | メイン | 今週末はお休みです »

2007年06月17日

気持ちのゆとり <p>

気持ちにゆとりがあるっていうのは
とても、健全なことで、ゆとりがないと
良い考えなど浮かんでこないのである。

某新聞で、大阪市内の公園でバイクや自転車の
違法駐輪がたくさんあることが話題に上がっていた。
違法駐輪を無くさないといけない!取り締まれ!って訳ですね。

そりゃ、わかる・・・。
でも、ある意味チャンスなのになぁ~と記事を読んでいた。


公園は公共の持ち物だろうし、普段どんな使い方をされているのか
実際の所知らないのだけど、バイクや自転車を置く場所として
需要があるわけですな。。。いい悪いは別として単純にね。


私がその土地の持ち主なら、ビジネスにしちゃいそうだな…。
バイクや、自転車を置いても、持ち主に極力費用がかからないような
仕組みを作って堂々と置いてもらうな・・・。
大して、儲からないと思うけどアイデアはなくはないな。。。
と思いながら、記事を読んでいた。あくまでもフト思いついたアイデアだけど(汗)

しかし、現状は置いても良い場所に置いているわけでなく
周りの人たちの迷惑になっているならこれはマナー違反であろうと思う。

実際、バイクのガレージを巡っては
なかなか難しいところは確かにあると思います。

私も行き先によっては、バイクで行きたくない場所がやっぱりある。
そう、バイクを置けないところ。

ひとりやふたりの人間なら自動車よりも
早い時間で移動させる事ができる乗り物。

それも、ガソリンだって使う量は少ない。
お金も自動車よりはかからないだろうと思う。

良い所を伸ばしていけるような考え方になればよいなと思います。

投稿者 kato : 2007年06月17日 21:02