ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ハンターカブ/CT110 中古車 <p> | メイン | 気持ちのゆとり <p> »

2007年06月16日

まじめに・・・ <p>

今日は、良いお天気でたくさんのバイクを見かけましたよ!

通勤の時の信号待ちで、目の前にいたバイクに目がとまった。


なんだか、ぎこちない乗車姿勢に
どうも気になって目がいってしまったんだけど・・・
見ると定年を迎えられたかな?と思うようなお歳のご夫婦。

タンデムで、ツーリングのようだった。

微笑ましいと思う光景ではあるのですが
信号が変わって、走り出して「あ゛」と思った。


これぞ、正しくリターンライダーだ。
と思う運転は、正直あぶなっかしい感じ。


見ている私が、ちょっとヒヤヒヤしました。
とは言え、乗っているお父さんの気持ちを考えると
何とか、安全に楽しめる状態になって欲しいと
心の中で思うのですが、どうしたもんかと…

そんなバイクを見ながら、
みんなが、バイクに乗ってること当たり前に見てるけど
実は、たくさんのことが身についてるんだなぁ~と、
継続して乗り続ける事の意味をちょっと感じてしまった。

かといって、自分の為の時間が持てる歳になって
「もう一度バイクに乗ってみたい。」という人の
気持ちは大切に考えたいと思う。


この仕事をしていて、まじめに考えないといけない
「ひとつ」かな…と思いました。


なにも言えず、すれ違ったご夫婦のツーリングの
安全を願った今日でした。

投稿者 kato : 2007年06月16日 21:39