ct110/モトサルゴHPへ戻る

« バイクの中身 Vol.2 <p> | メイン | ハンターカブ/CT110 中古車 <p> »

2007年06月14日

人間の創ったもの <p>

yakei.jpg


普通ね、キレイな夜景を見ると女の人は


    うわぁ~ キレイ ☆


というモンです・・・。


しかし、私は少し違ったりする。
ちょっと、ひねくれてるのね。というか素直じゃないのかも・・・


キラキラと光る街の明かりを見て

    
    これって、全部人間が作っちゃったのよね… (°_。)


本来の地球なら、真っ暗なはずである。
明かりのひとつひとつには、人の動きと気持ちが込められ
その下には生活があって…などと考えてしまう。


高速道路から、街中を見るときもそうだ。
走ってる高速道路のアスファルトも、防音壁も
下に見えるビルや家も横を走る車もバイクも
都会を移動していると人間が作ったものに囲まれている。
そう、長い年月をかけて こんな風景を作り上げたんだ。


たまに思う。
こんなにたくさんのものを持ってしまって
これを維持するのにみんな困ってるんじゃないの?

これだけの公共事業で作られたものを維持して
また、新たに作っていこうとしてるんだから税金も上がるわね。

ちょっと、納得したりしている。

この先、日本の人口が減って、若い人たちが少なくなって
これを維持する税金を払い続けられるんだろうか?

それに、新しい道路や施設ができていくけど、
全部を安全に維持する先の見通しは立ってんのかな?

疑問に思っちゃう。
作んないと経済動かないか…とか
夜景を見ながらモヤモヤヾ(-_-;)

100万ドルの夜景というけど、100万ドルじゃ済んでないよな…この夜景。
計算しちゃう自分が悲しい・・・  (・_・、

投稿者 kato : 2007年06月14日 18:54