ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 本日も <p> | メイン | バイクの中身 Vol.2 <p> »

2007年06月11日

曇り解消に! <p>

シールドが曇るんです・・・

という某さんのヘルメットに手持ちの曇り止めを塗って差し上げた。
しかし、塗る前にどんな物なのか自分で試さないと納得行かない性分(汗

自分のシールドにも塗ってみて、雨上がりで高めの湿度の中を
約1時間走ってみた。


       曇らない・・・!!


こりゃ、優れものだわ・・・。
と、ちょっぴりうれしくなりました (*^▽^*)

テスターの気持ちになって、信号待ちで
息をフウーッっと吹いて、わざと曇らせようとすると曇りはしないけど、
ほんのりシールドに水分が付くのか視界が少し滲みはした。
しかし、信号が青になってまた走り出すと風が入ってくるので
滲みは改善されるしクリアな視界が復活!って感じでした。

私の感想になってしまいましたが・・・。
念のため、テスト時の車両、ズーマーです (;^_^A

で、使ったのはコレ!
kumoridone.jpg


中性洗剤を使って曇り止めをしていた昔の手間を考えると

          メッチャ 楽 (>▽<)

これから雨の多いシーズンだから活躍するかもしれませんね ∠(*^ー^*)o

投稿者 kato : 2007年06月11日 20:43