ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 黄砂 <p> | メイン | 当たり前の事 <p> »

2007年04月03日

早春の朝の出来事 <p>

ある日の通勤中、新入社員らしきスーツを着た団体さんの
行列を見ました。

あぁ~、そういう時期だわね・・・。
気がつけば4月、これから始まるって感じでしょうか。

しかし、午前中にも関わらず
その行列の中には、すでに


     ヨレ~

っとなっている人もいたり…
新入社員君、前向きにがんばってね。

…と思ってしまいました。

何でもそうだけど、気持ちの持ちようで
すべてが変わったりしちゃうんです 人間って不思議。


行列のひとりひとりの顔を見ていたら
この先の事をどんな風に思っているのかわかるような…。


同じ会社に入り、同じ事業に取り組む事に
なるであろうその人たちの表情の違いにちょっと引きつけられました。


ヨレ~とした若者よ、


    与えられた環境を楽しんだ者勝ちですぞ!


苦楽は誰にでもめぐってくるからね。
自分の選んだ道 苦楽を全部楽しんじゃえ!


そう思いながら、「自分もだよなぁ~」と
まだまだだと思ってしまった早春です。

投稿者 kato : 2007年04月03日 20:28