ct110/モトサルゴHPへ戻る

« DR-Z400SM カスタム <p> | メイン | 「ため」と「せい」 <p> »

2006年12月07日

人ナビ <p>

前からよく思うんだけど・・・
自分のポジションを知りたくなる時がある。


画家が、キャンバスの前で作品に筆を入れている時
ふと、キャンバスから離れて作品の全体像を眺める時がある。
全体のバランスを確認しているのですが、これと同じ事をしたくなるのである。


   私のやってる事は、バランス取れてるだろうか…


近づきすぎると、全体がわからなくなるから離れてみる。
それで、確認するわけ。


ある日、TVで木村拓哉が同じような事を言っていた。
彼は、画家に例えた私と違って「カーナビ」に例えていた。

    自分の事をカーナビの目で見てみたいと・・・

自分自身のポジションがどこなのか
適切な場所にいるのか、「今」やってる事間違っていないか
それを知りたいのである。


     カーナビか…うまい事、言うな。


実は、キムタクという人は容姿端麗だし、隙間のないカッコよさだし
自信家に見えるし、鼻高そうだし、完璧すぎてあんまり好きなタイプじゃなかった。


でも、同じような事考えてるんだ…とわかってから
ちょっと、興味を持つようになった。


カーナビか…と思ってちょっと考えた。
人ナビがあったら、人生 迷子にならず目的地につけるかな?


道で例えるなら、工事中、通行止め、事故…で思ったとおりの
道を進めない事がナビを使っても出てくる。
その時は、きっと3枚のカードが差し出される。


          どうしよっか?


    どうしよぉ、オレ!… つづくぅー!


…ってCMのように終わればいいけど
オダギリ君もあの後、決断をせまられる。


あのCMの会社のHPに行くとその続きがあった。
どのカードを選んでも、笑えるオチが用意されている。
こんなコミカルな成り行きもいいのかも…と思ってしまった。
…ハハハ。
いやいや、決断は慎重に!


しかし、何事も簡単に思い通りにはいかないってことね。
そんなもんだ・・・納得。

投稿者 kato : 2006年12月07日 20:05