ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 幸せなお仕事 <p> | メイン | 人ナビ <p> »

2006年12月05日

DR-Z400SM カスタム <p>

2006_12_drz400sm.JPG


今日は、お客様のバイクのご紹介。

以前、HPに掲載してもOKの承諾を頂いていたので
写真を撮らせていただきました。

モトサルゴに初めて来られた時からは、かなり手が入りました。
DR-Z400SMもいろんなカスタムの仕方があると教えていただいたお客様です。


お客様の考え方にカトちんもかなり触発されて
考え方が広くなったきっかけになった車両です。


写真で解るとおり、リヤのサイドカバーのところについている
L字型のステーは、クラウザーのパニエケースをつけるための物です。
パニエケースを取り付けるとロングツーリングに行った時には
かなりの荷物を積める様になります。


…で、このパニエケースを取り付けるにあたって
問題になったのがサイドに出ているサイレンサー。


これがあっては、ケースを取り付けることができません。
そこで、マフラーをセンターアップにしてしまったワケです。
なんともすっきりしたスタイリングになりました。
2006_12_drz400sm1.JPG


このDR-Z400SMのセンターアップマフラーは
いわばワンオフなので、出先で注目される事も多いのだそうで…


今回は、マルケジーニも入ってどんどんカッコよくなっていくDR-Z400SM。
写真では、シュラウドを取り外している状態ですが
シュラウドが着くと、もう少しDR-Z400SMらしい形になると思います。


オーナーさんそれぞれの考え方があって、使い方もそれぞれ・・・
いろんな仕様があって私的には出来上がっていくそれぞれのバイクを
いつも感慨深く見ています。


今度は、このDR-Z400SMでどこへ行かれるんだろう(^-^)
どんどん楽しんで下さいね☆

投稿者 kato : 2006年12月05日 21:00