ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ツーリングルート <p> | メイン | 誰にでもできる事 <p> »

2006年10月09日

愛車 <p>

motosalgo10094.jpg

こやまんさんの愛車CBR600F3とお別れの記念撮影。
9年間共に過ごしたCBR600F3「ヘレン」はこやまんさんにとって
どんな存在だったんだろう。。。

バイクのオーナーさんは、それぞれにバイクに対しての思いがあると思う。
私もかつて乗ってきたスクーターにいろんな思いを持っていたかな・・・


今、乗っている「HONDA ZOOMER」は中でもお気に入りのスクーターだ。
乗っていて楽しい。。。コレが長所。

短所もある。
荷物を入れる場所が通常のメットインスクーターと違う為
フルフェイスヘルメットが入らない。
荷物を入れる場所の後ろ側がオープンになっているので
気を抜いて軽い荷物を載せると、目的地に着いたとき


          ない!

ということがあった。
(コンビニ袋に入れたカラのお弁当箱が飛んでいった 汗)

でも、今のところ長所が勝るし、短所は簡単な事で解消できる。
このバイクでいろんなところへ行ってみたいと思ったりする。

今日、こやまんさんとオイル談義をちょっとしたけど
ZOOMERにASHオイルを入れてみたいくらいだ。
あと、1000kmほどで交換時期だから入れてみようかな。。。


もしかして、スクーターは違いがわかり易いかも?
以前乗っていたHONDA PALにハイオクを入れたとき
明らかに違いが判った。坂道を上がる力強さが違ったなぁ~


こんな風に愛車と戯れるのも愛車があってこそなのだ。。。
無かったら、こんなちょっとした感動を味わってないだろうな。


私自身もいろんな事を愛車に与えてもらっている。

そう思うと、「ヘレン」も
こやまんさんにたくさんの事を残したんだろうなぁ…と思う。

motosalgo10091.jpg

共に走ったクマちゃんもオイルで汚れた顔が、
何故か自慢げに見えるのは私だけだろうか?

投稿者 kato : 2006年10月09日 21:06