ct110/モトサルゴHPへ戻る

« マイペース <p> | メイン | レザースーツ <p> »

2006年09月05日

週末レーサー <p>

最近、週末店主と名の付く人がいるらしく。
会社員の方が本職とは別に、趣味でお店をして楽しんでいるそうです。

洋服屋さんだったり、マニアックなオモチャだったり
飲み屋さんだったり…。


見てると、「仕事をして稼ぐ」ということではなく
その場で出会う人とのコミュニケーションを楽しんでいる。


TVでやってたんですが
ひとそれぞれだなぁ~と思った。


モトサルゴには週末レースをして楽しんでいる人たちがいます。
そして、お手伝いをして一緒に楽しむ仲間がいます。
motosalgo114.jpg


この仲間もほとんどがモトサルゴで出逢って
仲良くなって、みんな興味があるから一緒に行く。


はじめは、何か手伝おうと思っても何すりゃいいかわかんないから
見てるだけだった人も手伝おうという気持ちと
手伝ってる人間が何をしてるかを見て、知らないうちに
どんどんレースに関わる人になっていく。


その場でのコミュニケーションは
やっぱり、日常とはまたちがう人との交流もあったりするから
週末店主の刺激と似てるかもね。


今月に入って、ストカフェにエントリーしたふたりは
週末にやってきて準備を着々と進めている様子。


カトちんがやってたレースと違って
いろんな事を背負ってするレースとはまた違う楽しみ。


しばらくは、忙しい日々になるかもしれないけど
深呼吸して、楽しんでほしいと思います。

「やってみたいけどできない」と思っている人が
たくさんいる中で、実現させる力を持っているのだから
本気で楽しんでほしい。


ストカフェも週末レーサーの応援にいきます。
そして、私も楽しさをちょっと分けてもらおうと思ってます

投稿者 kato : 2006年09月05日 22:13