ct110/モトサルゴHPへ戻る

« GSX-R1000とCBR1000RR <p> | メイン | 反応しすぎ!? <p> »

2006年08月27日

笑いながら評論して! <p>

地球の人口は増加し続けているそうです。
今、約65億人・・・90億人まで増える予測がされているらしい。


増えるのは発展途上国の出産率が高い事が要因で
先進国は、少子化傾向なので増えるのは難しいのではないか
と、TVで…


        予測だけどね…

モノの生産は、やっぱり人の多い国に流れるのかな…
などと思いながら、日本の将来を想像してしまう。

子供達が、暮らしやすい日本であってほしいと思いつつ
「私に、何ができるんだろう」と思ってしまう。


経済的に子供を産まない人が多いとTVでも言ってたけど
物事のできない事の理由づけに「経済的に…」というのは
他でも多いなそういえば。
それを「逃げ」にしないようにしないとなぁ…


簡単ではないけど、


       増えたから増やそう!


くらいの気持ちの持ちようで進まないといけないのかなぁ。

最終的に金銭の問題にたどり着いてしまう事が
少し悲しかったりする。

でもね、これも思った。
TVで先行き不安そうに話さないでよ!!!プン!
おエライ先生方!難しい問題でも笑いながら評論してください。
竹中直人の笑いながら怒る人みたいに(笑)

そうでなくても、マスコミに左右されるヒトが多いんだから・・・
おエライ先生方が不安そうだとみんな不安になるぢゃん。

…また、バイクと違う話だ(_ _)

今日はね、宴会部長とツーリングの計画を考えてました。
詳しく決まったら紹介します!!
まだ少し先の話だけど・・・

はむどん、ツナギで参加OKですよ!
・・・もちろん、ツナギじゃなくてもOKで~す☆

投稿者 kato : 2006年08月27日 20:12