ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 通信の世界 <p> | メイン | 温泉といえば… <p> »

2006年03月02日

タヌキやキツネ <p>

子供の頃、眠る前に思ったことがある。

           ・
           ・
           ・

   「おとうさん」や「おかあさん」
  そして、「兄弟」や「おじいちゃん」「おばあちゃん」がいて
  親戚のみんなや、ご近所さん、友達・・・。
 
  私の周りには、たくさんの人がいて
  雨露しのげる家があって、当たり前のように
  毎日楽しく生きてるけど・・・

  本当はみんな「タヌキ」や「キツネ」で
  明日の朝起きたら、この布団も枯葉だったら
  どうしよう・・・。

           ・
           ・
           ・

「日本むかしばなし」の見すぎだったんだろうか…。
寝床について考え始めると眠れなくなった思い出がある。


きっと、たくさんの幸せを自分が持っている事、
それがもしなくなった時どうしたらいいんだろうと
怖くなったから眠れなかったんだと思う。


大人になってもこの事をたまに思い出す。


タヌキやキツネに「ばかされない」とは思うけど、
人間にはばかされるかもしれない・・・。


今のニュースを見てると


   何がホントなの?

と思うことがある。


人間が創りだした「虚像」は自分達に返ってくるのに
どうして、本当の「いいこと」をしないんだろう。


人間が創りだした「お金」や「地位」がそうさせるのか…。
ホント、寂しい話。


だからね、最近も思い出しているのです。
子供の頃 思ったこと…。


あ、またバイクに関係ない話…すみません。

投稿者 kato : 2006年03月02日 22:43