ct110/モトサルゴHPへ戻る

« レーシングハーネス <p> | メイン | 「おかしいな」と思ったら…<p> »

2006年02月14日

獣 <p>

昨日ブログを書き終わって「R6」の作業を覗きに行くと
ハーネスも組みあがって、


   エンジンかけてみよか・・・


という段階だった。


スタートボタンを押してみると


    ・・・かかりにくい


というか、とりあえずかかるんだけど
ガス欠の症状みたいな止まり方をする。

再度かけようとするとセルだけ回って始動しない。

カトちん>> おかしいな・・・・


数回試して、同じ症状。


考えられるところを確認して
ちょっと時間を置いて、再度チャレンジ

スイッチをONにすると、スロットルが少し勝手に動く


私は、こんなもんなんかな・・・と見ていたのですが
カトちんがスタートボタンを押すと・・・・


        ブワァアアアアーン 


いきなり、全開状態!タコメーターは振り切ってる!
すぐに、OFFにして

    なんや!今の!!!!


カトちん、ハカセ、p 3人とも唖然


私は、すっかりR6がになったような気がして怖くなった。

   週末にレースを控えてるのに、このままじゃ
   ハカセを乗せるわけに行かないよ。


原因を調べないと・・・週末に間に合うのか・・・


とにかく、夜も遅い時間になっていたので
もう一度資料を読み直して朝になってから
もう一度ばらしてみよう・・・。


ということに・・・


朝、カトちんに原因が判ったのか聞いてみると、
資料を読んでもそんな事が書いていなかったらしく
日にちもないことだから、

   「のりちゃん」に聞いてみる・・・

と言う。


とにかく、バラシてみよう・・・
という事になって、ばらし始めて数時間後


お遣いから帰ってくると


    原因わかったで!


とカトちん・・・


ハーネスのカプラーの形状が同じ物が2つあり
それをハカセは気づかず逆さまにつけてしまったようだった。


よく配線を見ていれば気がついたことだったらしいのですが
通常同じカプラーが使われる事がないので気を抜いていたのでしょう。


付け直すと、普通のやさしい子になりました。

    昨日は狼に見えたけど・・・

原因がわかった直後「のりちゃん」から電話・・・


    ゴメンね、今しがた原因がわかったよ・・・


とカトちんは言っていた。


これで、原因がわかって
安心してレースに送り出せる。


原因のわからない不具合ほど恐ろしいものはないですから・・・


ほっとした一日でした。


新型R6ユーザーのみなさん、間違えないように注意して下さいね。
になりますから・・・

投稿者 kato : 2006年02月14日 23:56